木曜日、
仕事帰りに私が働いている店のお客さんの
お店『季節料理 加乃』
に店長と行きました。

店内は、大勢のお客さんでにぎわっていました。ちょうど、カウンター席の端っこが2席だけ空いていました。
ラッキー!!

季節を感じる様々なメニュー、どれもこれも美味しそうで、迷ってしまいますうずまき

先代が盛岡出身だったということで、お店の名物“盛岡冷麺”を食べました。岩手で食べた“冷麺”よりも美味しかったです照れ
“すいとん”も私好みの味付け、食感で、これまた美味〜照れ

女将さんが“アジフライ”をサービスしてくれました。ありがとうございます飛び出すハート
タルタルソースがたっぷりかかっていて、肉厚で、絶品口笛

生ビールとおすすめの秋田の地酒を堪能しました生ビール日本酒
隣の席のお客さんが、日本酒を注文すると
「そのお酒、美味しいよ日本酒
と教えてくれ、ホッコリしました。
知らない人との会話が弾んだり、お店の方々とおしゃべりができるのは、カウンター席ならではの楽しさですよねウインク

お店もますます混んできたし、お腹いっぱい食べたし(しめから食べた笑)店長はお酒を飲まないので、帰ることにしました。

サク飲みもいいですね~音符
ほろ酔い気分で、
秋の風を感じ、
と〜ってもいい気持ち星空キラキラ