まだまだ私の気持ちは、揺れている…

元主人から
自殺をほのめかしたり、私を責めるような内容のメールがくるガーン
心がザワつき、嫌な気分になるショボーン
そして、
家を出たことに対しての“罪悪感”が…

オーナメントみよこ先生
「“罪悪感”をなくす為に元の家に戻って、やり直す?」

おやすみ自問自答する私
「元の家に戻るのは、絶対に嫌!!」

オーナメントみよこ先生
「答えは出ているよね。
どうして、元の家を出たのかを思い出せばわかるびっくりマーク
御主人や姑のものさしで計ると“罪悪感”に思うかもしれないけど、自分のものさしで計ることびっくりマーク
そうすれば、“罪悪感”を感じないはずびっくりマーク
ダウン
そうかぁ~…
他人のものさしで計ると、自分の気持ちがわからなくなるのかぁ〜…

私の結婚生活って、かなり元主人のものさしで
計っていたから、モヤモヤ、ザワザワしていたんだな…

カウンセリングで、自分の頭の中、自分の気持ちを整理することができます。

カウンセラーに問題を解決してもらうのではなく、問題を解決するのは、あくまでも自分ですビックリマーク

誰もが、自分で解決する力を持っています!!