アップ
私が持っている【のだめカンタービレ 最終楽章 オリジナルサウンドトラックのCD】

今秋ミュージカル化する「のだめカンタービレ」の記事が、朝日新聞に載っていました。

わ〜ぁ、懐しい…音符
「のだめカンタービレ」のドラマ、大〜好きでしたピンクハート
映画も観に行きました。
俳優の玉木宏、素敵ラブ
「千秋センパ〜イラブ
娘のピアノの先生から原作の漫画も貸してもらいました。

「のだめカンタービレ」は、それまで聴かなかった人がクラシック音楽に興味を持つきっかけになったと言われているそうです。

私は昔、ピアノを習っていたので、俳優上野樹里が演じる“のだめ”に憧れましたキラキラ
“のだめ”はピアノの才能はすごいけど、幼稚園の先生に憧れている田舎出身の普通の女の子女の子
という設定が面白く、親しみやすく、“のだめ”をいつも応援していました。

ドラマ、映画では、オーケストラの音色も聴くことができたので、最高でした!!
ますますクラシック音楽が好きになり、「のだめカンタービレ」のCD,ピアノの本も買いました。

以前、『ハイヤーセルフリーディング』で、サイキックミディアムの藤田さんに
「ピアノを弾いて下さいブルー音符
喜ぶ人がいるからピンク音符
と言われましたよね…

ピアノはまだ、眠ったままですおやすみ
スミマセン…

涼しくなったら、ピアノを弾こう音符
何の曲を弾こうかな…