日曜日の夕食アップ

浦和にある『うなぎ 満寿家』の
“うなぎ弁当”をテイクアウトし、食べました。
8月31日まで、テイクアウトサービス10%割引口笛

タレが絶妙で、香ばしく、柔らかい。
暑い日に食べるうなぎは、本当に美味しいおねがい

※『うなぎ満寿家』のパンフレットより
うなぎには、良質のタンパク質、脂肪、ビタミンAなどが豊富に含まれていて、疲労回復、病後など、特に効果があります。

実は、私にとって、うなぎには暗い思い出がありますもやもや

アセアセ元主人と遠距離恋愛期間中、東京から静岡まで東海道新幹線に乗り“うなぎ弁当”を買って食べました。

「ウッ…ガーン
のどにうなぎの骨がささりました。
下矢印
ご飯粒を飲み込んでもダメバツブルー
水を飲んでもダメバツブルー
どうにもこうにもとれなくて、
静岡に着いてから、耳鼻咽喉科に行き、とってもらいましたあせる
お医者さんに
「太い骨だねー」
と言われました。

イラッ元姑がうなぎが大好きで、よく知り合いの方からうなぎを買い、自分で蒸し、タレを作り、焼いていました。
下矢印
と〜っても美味しいのですが、ガス台がタレまみれになるあせる
一緒に暮らしていた頃、そのガス台を拭くのが本当に大変で、本当に嫌でした笑い泣き

これからは、うなぎの美味しさだけを脳にインプットさせていきます!!