私は結婚してから約20年間、静岡に住んでいました。

静岡に住んでいる時、東京が恋しくて…
テレビに映る東京の映像は、まるで遠い世界のようで、不思議な感覚でした。
結婚する前は、あんなにあの場所(東京)に行っていたはずなのに…

私の嫁ぎ先は商売をしていたので、子供が大きくなってからは、なかなか実家(埼玉)に帰れませんでしたショボーン

あの頃の私は、元主人が休みなく働いているので、実家に帰ることに対しての罪悪感を抱いていました。

なので、別居して埼玉に戻り、ひとりで初めて「ゆりかもめ(新交通ゆりかもめ)」に乗った時、涙がこぼれました汗

“もしも別居しないで、ずーっと静岡に住んでいたら、きっと「ゆりかもめ」に乗ることは、一生なかっただろう…”
ちょっとオーバーに思えるかもしれませんが、本当にそんな心境だったんですびっくりマーク

“私は鳥カゴの中にいた!
これからはカゴの外に出られる!!”
と、心の中で叫んでいました。

私は東京が大好きです飛び出すハート
今は自由に東京に行くことができる爆笑
幸せクローバー

自分が好きな時に好きな所に行けるって、最高ですね!!

今日は、夕方娘が住んでいる東京都台東区蔵前まで、娘に会いに行ってきま〜す口笛
楽しみ音符