昨日のブログで、店長に
「教え上手!」
と言われているエピソードを書きましたが、私、結婚する前の5年間、幼稚園の先生をしていたんです。

一応、子供達にいろんなことを教えていたので、教えることに対しての苦手意識はないのかもしれません。

最近、よく職場の人達に、お店に買いに来る子供に対しての私の言葉がけを聞いて
「さすが!元幼稚園の先生だネ!」
「子供の扱いが上手!」
「子供目線で、話しかけているよネ!」
と言われます。

テヘッウインク

でもね、
子供が小さい頃に毎日のように公園に行き、その公園で知り合ったママ達に、話の流れで
「実は私、幼稚園の先生だったの。」
と言っても
「そうなんだ〜…」 
「へ〜え…」
という薄い反応ばかりガーン

「やっぱりね〜!」
「そうだと思った!」
という反応は全くナシガーン

仲のいい友達も私と同じようなことを言っていました気づき
「私達って、幼稚園の先生っていうイメージじゃないんだね~」
下矢印
じゃぁ、どんなイメージだったのかしら!?

今の私の方が、母性に満ち溢れているのかしら…笑

今でも、職業病なのか!?左矢印(何年前の話かよっびっくりマーク
下矢印
「靴が右と左、反対だよ~」
「それ、触らないでね~(びんに入っている商品とか)」
ダウン
すぐ目についてしまうし、
気になって、
ついつい言ってしまいますあせる

以前、男子高校生に
ぼく、これ、忘れてるよ~。」
と言ってしまい、店長に大笑いされました爆笑