昨日、職場に新しい人が入りました。
大阪出身とのことで、オモロイ爆笑

新しい人が入ると、新しい風が吹きます台風
新しい人が入ると、“初心”を思い出します歩く

慣れている仕事でもなぜか、新鮮に感じます。
そして、人に教えることの難しさ、人に伝えることの難しさを実感します。

店長が新人さんに
「明姫呼は早口だから、聞き取れなかったら、もう一度聞いてネ!」と。

そうなんですびっくりマーク
私、
一生懸命に伝えようとすると、どうしても早口になってしまうんですあせる

でも、私って、
数秘で魂の数8=プライドが高い!
を持っているけど、新人さんに自分の失敗談を織り混ぜながら、教えることが得意です!

なので、店長から
「明姫呼は教え上手だから、教育係ネ!」
と任命されています。

新人さん、とても素直で、明るい人なので、教え易かったし、自分も日頃の仕事を振り返り、いろいろ勉強になりました。

職場の雰囲気って、とっても大切ですよね!!
職場の雰囲気が、売り上げを左右しますよね!!

これからもお店が繁盛するように
新しい仲間と共に頑張ります!!