昨日、知人が
「今、『離婚協議書』3往復しているんです。」と言っていました。

私の時は、何往復したかな?

『離婚協議書』って、乙だの甲だのって記載するので、頭の中がこんがらがるうずまき
ただでさえ、気持ちがこんがらがっているのにもやもや

8年前のことです。
元主人がやっと離婚することに同意してくれて『離婚協議書』が送られてきました。
その『離婚協議書』に対して、私が数カ所訂正をお願いしたら
「この件は白紙にします。」
という内容の手紙が届きました。

その時、目の前が真っ暗になり“暗闇に引き戻されるびっくりマーク”と思ったことは、今でも鮮明に覚えています。

それから私は知恵をしぼり、弁護士さんと相談しながら、強気の手紙を送りました。
その結果、元主人から
「明姫呼さんの方で『離婚協議書』を作り、私に送って下さい。」
という内容の手紙がきました。

その時の私は、とても強く、賢かった!!
(自分で言うのはなんだけど…)

『離婚協議書』作成の際には、一言一句に神経を使い、弁護士さんと二人三脚で頑張りましたびっくりマーク

モラハラ夫との離婚では、不可能と言われている穏やかな解決に挑んだ私でした!!