昨日、初めて、本物の『サングラス』を買いました。

過去に買ったことがある『サングラス』は雑貨屋さんで買った真っ黒いだけの『サングラス』。


今回は、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の専門店で買いました。

こちらのお店の方々も私が働いているお店のお客様でもあります。

なので、気心知れています照れ


ちょっと?!かなり?!奮発しましたあせる

 

数種類の『サングラス』をかけては、店の外に出て、実際の太陽の光をどれくらい軽減できるのかを実体験しました。

お店の方が「夜に『サングラス』を買いに来る方には、昼間の太陽がまぶしい時に来て下さい!って言っています。」と。

確かにビックリマーク

納得!!


『サングラス』をかけて見る風景は

全く別世界キラキラ


私が買ったのはTALEXの『サングラス』。


※TALEXの雑光カットフィルターは「光を遮断する」のではなく、

「目に有害な光だけを取り除く」ということ。

「目だけではなく、体も疲れない」ということが、明らかになったそうです。


すっご〜いびっくりマーク

『サングラス』って、目だけを守るんじゃないんだ〜ぁびっくり


この夏から、私は“サングラス美人”口笛


まだまだ続く暑~い夏を少しでも快適に過ごしたいですねニコニコ