⤴️三保の松原波

昨日のブログで、

私が静岡に住んでいたという話を書きましたが、今日はその静岡について。


静岡はとても温暖で、気候に恵まれています。

めったに雪が降らないので、雪が降ると、子供達は大はしゃぎゲラゲラ


海があり、山もあり、豊かな自然に囲まれています。

お茶畑、富士山は、絶景です富士山


美味しいものもたくさんあります。


🟡「静岡おでん」

関東の「おでん」とは、全く違います。

「おでん」というより「煮物」みたい!

「おでん」のだしつゆははてなマーク

ないびっくりマーク


🟤「ハンペン」

静岡で「ハンペン」といえば、白ではなく、黒なんですびっくり

「黒ハンペンフライ」最高に美味ニヤリ


🔴「生桜えび」&「生しらす」

生まれて初めて見ました!

生まれて初めて食べました!!

お〜ぉびっくり


その他にも美味しいものが、たくさ〜んあります。

あっ、そうそう!!

水が綺麗なので、美味しい「日本酒」もたくさんありますニヤリ


静岡、バンザ〜イビックリマーク

静岡、最高!!