昨日、2月になって就職した職場で、歓送迎会に参加しました。


今の職場には、病気の事を隠して、就職しました。


この職場は、食品の包装紙を作る工場で、食品工場と同様の身なりをしているので、帽子、ユニフォーム、マスク着用で、全くかつらを気にすることなく、仕事ができるのが私には、気にいってます。



しかし、飲み会となれば、帽子をかぶるわけにもいきません。


ひやひやもので、出席しましたが、誰も気がつくことなく、みんな普通に接してくれて、久々に病気の事を忘れられて、楽しい飲み会でした。



でも、心の底では、すっきりはしないものです。なんだか、隠し事をしているようで、気が咎めました。



できることなら、このままずっと、再再発することなく、普通の生活をつづけることができればな~と、思ってしまいました。