こんにちは爆  笑

 

タイから9月に帰国して、2カ月が経ちました。

 

僕がタイにいた後半からデモ活動は行われていましたが、バンコクでもカオサン通り近くで行われているぐらいで、特に生活に支障はまったくなかったです。

 

ところが、10月ぐらいからデモ活動が拡大して、バンコクの中心部でもデモ活動が行われるようにガーン

 

僕が行動していたエリアもデモ活動しているようです。

 

タイでは2カ月間、完全にデパートやマッサージ店の営業を停止していたので、失業したりして経済的に困窮した人もたくさん。

 

その間、国王はドイツまでプライベートジェットを飛ばし、遊んでいたから国民の不満が溜まるのも理解できますね。

 

一体いつ終わるんでしょうかー?

 

香港みたいに泥沼化しないように願います。

 

コロナで入国制限もかかったままだし、いつになったら普通にタイに行けるんでしょうかねえーん