・以前と比べて社内に活気がない

 

・悪い噂が社内で飛び交っている

 

・会議ではたくさんの人が参加していても議論にならず、いつも発言する人が決まっている

 

・ベテラン社員の自己退職が増えてきている

 

 

こんな症状が1つでも該当するという会社は、社内のコミュニケーションに問題があります。

 

当社のセミナーの特徴

事前にヒアリングをさせて頂き、現状の課題と改善策のご提案を致します。

 

① 現場を洗い出し

 

② 問題点の把握

 

③ 改善策のご提案

 

④ 改善策に沿ったセミナーの実施

 

⑤ セミナー実施後のフォローアップ

 

⑥ 効果測定

 

当社では、セミナーをより効果的に行うために①〜⑥までのステップをトータルサポート。

御社の問題に合わせた内容へとカスタマイズ致します。

 

Step1. 理想の会社組織とは

Step2. 成功事例から学ぶ改善ポイント

Step3. 自分の意見を忖度なく言い合える関係性とは

Step4. 自己理解と他者理解

Step5. 会社理解と仕事理解

Step6. 信頼関係構築の場を作る(環境作り)

Step7. 従業員全員に浸透させるには(意識の統一)

Step8. 継続させることの重要性と効果

 

公式LINEにてセミナー情報を随時発信しております。

詳しくはこちらまで

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