・以前と比べて社内に活気がない
・悪い噂が社内で飛び交っている
・会議ではたくさんの人が参加していても議論にならず、いつも発言する人が決まっている
・ベテラン社員の自己退職が増えてきている
こんな症状が1つでも該当するという会社は、社内のコミュニケーションに問題があります。
当社のセミナーの特徴
事前にヒアリングをさせて頂き、現状の課題と改善策のご提案を致します。
① 現場を洗い出し
② 問題点の把握
③ 改善策のご提案
④ 改善策に沿ったセミナーの実施
⑤ セミナー実施後のフォローアップ
⑥ 効果測定
当社では、セミナーをより効果的に行うために①〜⑥までのステップをトータルサポート。
御社の問題に合わせた内容へとカスタマイズ致します。
Step1. 理想の会社組織とは
Step2. 成功事例から学ぶ改善ポイント
Step3. 自分の意見を忖度なく言い合える関係性とは
Step4. 自己理解と他者理解
Step5. 会社理解と仕事理解
Step6. 信頼関係構築の場を作る(環境作り)
Step7. 従業員全員に浸透させるには(意識の統一)
Step8. 継続させることの重要性と効果
公式LINEにてセミナー情報を随時発信しております。
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