さて、先日買ったジムニー、

多分今1番改造されてるラジコン?かと。

このままでもカッコいいんですが、後ろをカットして幌仕様にしたいと思います。


マスキングでだいたいの位置を決めてリューターで切断します。


もったいないと思いつつ勢いでカットしました。

屋根の後ろ、ハネを残す人も居る様ですが、

いかにも切りましたって感じなので、自分はカットした屋根の後ろをハネ状にカットして貼り付ける方法を取ります。




ヤスリで調整してゼリー状瞬間で接着、

裏は使わない窓部品の内枠を補強に使います。






パテで修正してサフを吹いた状態です。

思った以上に上手く仕上がって良かったー。

ハネの後ろもいい感じ。


ボディーを借り乗せ、さて次はボディーカラーをどうするか?