俺の日課になりつつある夜に某コンビニのコーヒーを飲みに行った時の出来事なんですが…(たった今の話なんですけどねf^_^; )


あ、先に言っておきますが!俺は関与していませんf^_^;
客観的に、第三者目線で思ったことを書いていきます。




夏が終わろうとしてる今の季節、だんだん夜も涼しくなり始め、各コンビニでサービスが開始され始めてる「おでん」が引き起こした事件です。


事の顛末を簡単に説明。(俺自身、詳しく知ってる訳ではないが店員の話を含め、見たこと&聞いた事の流れを書きます。)

先ず、おでんを買った客がいた。(餅の入った巾着を購入したらしい)

自分の車に戻り、購入したおでんを食す。

巾着を食べたら中身の餅がチョット蕩けてたらしく、巾着が破れて餅が飛び散った。

飛び散った餅が手だか指に付着しヤケドしたと客は大激怒。店に戻り店員に怒鳴りつける

コンビニ店員は誠意をもって謝罪。

客、怒り収まらずコンビニ店長を呼びつける。

謝罪している店長と店員の前で、客がタバコを咥えて恫喝し始める。←イマココ



手の空いてるコンビニ店員の話を聞くと、おでんの廃棄時間が近づいていたのは間違いないとのこと。
しかし!怒ってる客がおでんの巾着を購入したのは、まだ廃棄時間になる前だと言う。
(本当か嘘かは俺はわからないですが…)


コンビニで働いたりバイトしたことのない俺が言うのもなんだけど…

コレって客が逆ギレしてるだけじゃないの?



俺的考え!
仮におでんの廃棄時間が過ぎちゃってて、客が気がつかなかっただけだとしても、おでんの餅巾着は出汁を沢山吸ってて熱いのはわかる。

どうゆう風に食べたか知らんが、巾着の中身が飛び散るって…マジですか?
熱いってわかるものを、何の注意も無しにかぶりついたんですか?
フーフーってして冷まし、ヤケドしない様に気をつけて食べるのが、俺は普通かと思うんですが??

それを自分の不注意でヤケドしたと店員に怒鳴りつけるって…八つ当たりも良いとこなんじゃない?
まるで私は自分の不注意によりヤケドしました!だけどコンビニの店員と店長のせいにしようとしてる馬鹿なんです!と自分で宣言してる様な気が…

ましてや、店内は禁煙なのにタバコを咥えて店員と店長を恫喝するなんて、良い歳して恥ずかしくないのか?


そしてコンビニで売られてるおでん…と言うか餅巾着の餅って、蕩けてるのが一般的かと俺は思ってたんですが…
巾着の中で餅がシッカリと形を残してて、歯ごたえがある状態の餅巾着なんて、俺は見たことも食べたこともないです。あるのかもしれないけどね!!


どうゆう結末になるか最後まで見ては来なかったけど、手の空いてる店員の話を聞き、俺が見ていた限りは、コンビニの過失は小さいものだと感じました。





このブログを読んでくれた貴殿貴女、貴方方はどう思いますか?良かったらコメント入れて下さいm(_ _)m



あ~あ…俺もおでん買おうと思ってたけど、おでんの保温機の真ん前で店側とブチ切れた客の話し合い?が始まっちゃったから、なんか気まずくて買えなかったよ(~_~;)




おでん食いたい……