前回ブログの最後の方に書いた「近所の子供との触れ合い」を掻い摘んで書こうかとおもいます。


まあ、自分は普段通りに作業してた訳ですよ。家の前の芝生の広場で道具を広げてね(^^;;


土曜日となると、その芝生の広場は子供たちの遊び場…
近所の子供たちは、ボールやら自転車やらの遊び道具を持ち込み、各々で遊ぶ訳なんですが…

俺がホイール補修で場所を占拠しちゃってるので帰る子供もいたりして…悪い事しちゃったなぁ~と思ってたんです(~_~;)


それでも作業を始めちゃって、すぐにどかせられない状態なので隅の方で続行してると

「こんにちは!何やってるの?邪魔はしないのでコレ見ててもいいですか?」って声をかけてきた子がいたんですよ∑(゚Д゚)

『こんにちは。邪魔しない、触らないなら見ててもイイよ』って言ってあげたら…

友達を連れてきた(^^;;
多分だけど小学2~3年生くらいの女の子2人と男の子2人、あと幼稚園児くらいの男の子1人。

男の子たちは「スゲー、スゲー!自分で直してるんだ!スゲー!」とはしゃいでる。
女の子2人は「うちのパパは車が汚れてても洗わないし、こんなふうに自分で何か直したりしないんですよ~」とか「お兄さんは車屋さんなの?」とか話しかけてくるんですよ
(^ ^)

会話しながら一通りのパテ盛りが完了して、缶コーヒー飲みながら休憩してると、俺の横にチョコンと座って一緒にジュース飲みながら座談会が始まっちゃった(^^;;

「これを変えると車はどうなるの?」とか「これは何に使う道具なの?」とか…質問攻めされました( ̄◇ ̄;)

えぇ、ちゃんとお答えしましたよ^_-☆


そんなこんなしてるとお昼時でもあったので子供たちのお母さん(かな?)が「おーい、ご飯食べに行くよ~」って子供たちを呼びに来た。
そしたら5人の子供たちは「ご飯食べてきたらまた来てもいいですか?」って(^^;;
イイよd(^_^o)って言ってあげたら「約束ね!」って指切りされたwww


俺はホイールに盛ったパテが乾くまでの時間で車を洗い、手塗りでワックスかけて、磨き出しまでやり終え休憩してると
「ただいま~!」って5人の子供www
その後ろにお母さん!!∑(゚Д゚)

「子供たちがお邪魔しちゃってごめんなさいm(_ _)m大丈夫なんですか?」って!

『全然!!邪魔しないし、礼儀正しいお子さんですよ( ´ ▽ ` )ノ』

なんて会話もありで俺はホイールの補修に戻りました。


パテの整形も終わり、今度はタイヤ交換作業に!
ジャッキ、十字レンチ、底上げスロープ、トルクレンチの4点セットを車のトランクから出すとまたまた子供の大歓声ww

「また何か道具が出てきたー!」
「なんでも出てくるなぁ!」
「これはどうやって使うんだろう?」

こんな感じで大盛り上がりしてました(^^;;


俺が作業始めると子供たちは急にシーーーーン…
食い入るように見てました。

タイヤ交換作業が終わるとナゼか拍手されちゃった(@⌒ー⌒@)


「もう終わり?今日はもう何もしないの?」
「もっと見てたかったなぁ…」
なんてカワイイこと言ってたけど、空も曇ってきて雨降りそうだったから
『今日はおしまい!雨降っちゃいそうだもん(^^;;また今度!!雨降る前に帰った方がいいよ^_^』って言うと

「また見に来てもイイ?」って聞かれ

『毎週やってないけど…何かやってたら来てもイイよd(^_^o)』って言ってお別れ。




最近の子供って生意気でクソガキばっかだと思ってたんですが、中には良い子もいるんだなぁ~と、ちょっとホッコリした気分になれました♪