今日は昼前から作業です。
メイン作業はリアリップスポイラーの本塗装とサイドステップのパテ盛り箇所の削り出し。

まずはリアリップスポイラーの塗装を…
基本的な作業はサフ吹き付けと変わりません!一気に厚塗りするんじゃなく、薄く吹き付けて乾かし、また薄く吹き付ける。これの繰り返しデス!

んで全部吹き付け終わったのがこんな感じ!



すでに装着してあるフロントリップスポイラーも自分で日産のダークメタリックに塗装したので同じ色で塗りました。

なぜ黒い車なのにシルバー系のダークメタリックにしたかと言うと、シルバー系は塗装の誤魔化しがきくからww
んで個人的にガンメタとか暗いメタリックカラーが好きだからwww

完全に乾かしてから取り付け!
上塗りのクリアは吹いてません。テカテカよりも艶なしのが好みなので♪



こんな感じになりました♪
取り付け前の見た目よりも引き締まったように感じます♪( ´▽`)


お次はサイドステップのパテ盛り箇所の削り出し。
昨日やろうと思ってたけど通院のため作業出来てなかったのでパテ盛りから。

2剤を混ぜて固めるタイプのパテを使用しました。


天気が良く暖かかったのでパテもすぐに硬化してくれました♪

ただここからが長くなりました。
薄く盛ったつもりだったけど、思いのほか厚くて、なかなか面出しができなかった…(^^;;

水をつけたサンドペーパー120番で粗く削り出したんだけど、削っても削っても面までが遠い…

そうこうしてたらヤフオクで買ったマフラー延長用のマフラーカッターが到着!
急遽予定変更でマフラーカッター取り付け作業へ!
しかし!これがまた大変な作業に…

電動ドリルを取り出しマフラーの出口へマフラーカッター取り付け用の穴を空けようとしたら…


あーかーなぁーいーーー!


どうやらマフラー製造工程で焼き入れ処理が施されてるらしく(製造メーカーに問い合わせて発覚)めっちゃ固く、ドリルで穴が空く気配が全くしない…

結局2時間くらい頑張ってみたけど断念…
手持ちのドリルビットが鉄用だったため、ちゃんとステンレス用のドリルビットを買いに行きました(^^;;



今日は昼前から作業し始め、昼食も取らずに夕方5時までやってました。
マフラーカッター用の穴も中途半端でやめちゃったし、サイドステップの削り出しも途中で放置しちゃったし…グダグダでした(^^;;



明日からまた天気が良くないみたいだから、週明けの天気が良い日に続きをやりたいと思います。





いやー、集中してやってると時間はあっという間に過ぎますね!
そして集中してると腹は減らないんですねw
昨夜の夕飯から何も食べないで夕飯の時間になっちゃいましたよwww