水曜日の朝、パーツも揃って準備も整ったので見積もりしてもらったトップシークレットさんに連絡。
「すぐに預けられるなら車を預かります」とのことだったのでソッコー車を置きに行きました。

昨日の夕方に「修理完了しましたよ♪いつでも取りに来てくださいね~」と連絡をいただいたので、ウキウキしながら車を取りに行きました。
修理完了の連絡の時にちょっと加工しないと取り外し&取り付け出来なかった為、工賃が当初の予定より高くなったと説明を受けていたので少しだけガッカリ(^^;;

ショップに到着して、どんな状態で、どんな作業をして、なんで工賃が高くなってしまったか等、事細かに説明をしてくれました。
現状では何も問題なく取り付けてあるということでした♪

説明を受けた後に復活した愛車と対面!
マフラー交換により音量はかなり小さくなってたけど、品の良い綺麗な音になってた♪

会計を済ませて帰路につく時に担当さんから「また何かありましたら相談に乗りますから、どんな小さく事でもお電話くださいね」なんて嬉しいお言葉までいただけました!

ワクワクして走り出したのも束の間、帰り道で想定していなかった出来事が…
ちゃんとしたマフラーを取り付けた為か、今まで通りのアクセル操作した途端に派手に横滑りが…(; ̄ェ ̄)
えっ?なんで?とか思った…
取り付けたマフラーの効果&排気漏れがなくなった事により、トルクが上がってるっぽい!ことを体感しました。
嬉しい誤算です♪






これで安心して公道を走れる状態になった♪
パトカーに停められる事も少なくなるでしょう!



マフラー修理も完了したことだし、次はエアロの取り付けだなっ!!
自家塗装スプレーも買ってきてあるし、取り付けに必要な物も買い揃えてある♪

早く暖かくなってほしいなぁ~…
今の気温じゃ外で作業する気にならないもんなぁ~…