週末は

仕事で京都に来ています🐤





夏の京都は

【酷暑】の思い出が多いので💦🤣、5月のこの時期で良かったです😁😹


関西の人の感覚では

大阪(➡名古屋や東京)、神戸(➡横浜)に似たイメージがありますが


京都は【唯一無二】の古都・・

千年の古都です🐤


午後から【会議】があり

🐤(➡ヒヨコの私)はJRの遅延が心配で

早めに京都に到着して【駅前のホテル】で時間調整をすることに🐤




このホテルは

京都の老舗ホテルで、劇場で働いていた頃は

バレエの先生との打合せによく利用しました🐤


もう亡くなられた先生ですが

国際コンクールの審査員もされており、バレエ団やプリマ(スターダンサー)との仕事で、ずいぶん助けていただきました🐤


当時のスターダンサーと言えば

吉田都さん、ニーナ・アナニアシヴィリさん(ジョージア)など・・

キラ星のようなダンサーとの知己のある先生で、海外の仕事では(英語の話せない🐤の)通訳もしていただきました😁😹🤓


最後に一緒に出張したのは、海外のバレエ団との交渉・・🐤


英検4級💦💦の

🐤の代わりに【通訳】までしていただいた記憶があります🐤


国際的な権威であるにも関わらず

訪問先では

【akiは、私のボスだから】と紹介していただきました🐤


当時の役職は

劇場の【制作担当課長】で

ただのカチョー😭


英語の名刺が【Director】だったので

相手の人は

Director=芸術監督(劇場のトップ)

と勘違いしたようで大変でしたね〜🤣💦💦


日本の感覚で【課長】を英訳すると

ホテル時代は【マネージャー】で


劇場では

制作担当だったので【Director】でした🐤


でも・・

海外では【芸術監督】の事を

【Director】や【Artistic Director】と表記しますので、かなりヤバい雰囲気に😱😱


英語の話せない🐤ですが

相手の責任者が

【akiはディレクターなんだから】

【akiの言うことを聞きなさい】ムキームキー

とバレエ団員を注意している様子を見て、さすがに(汗)でした🤣💦😱


まさかまさかの・・

【ただのカチョー】

が出演交渉に来てるとは、思ってもいなかったようで・・・😭🤣😱



そんな先生との思い出を回想しながら

懐かしいホテルで【静かな時間】を過ごしています🐤



月末は東京

6月も東京・・と、怒涛のようなスケジュールですが、【仕事】を与えていただいた事に感謝し、一日も早く【戦力】になるよう頑張ります🐣



そして・・

新しい仕事をマスターできれば


【開業】へと進みたいと思います🐤