昨日は飲み会 | ☆あきひこ と ☆中3で亡くなった けんた の話
昨日は、昔の職場仲間と、飲み会でした。

全く今の仕事とは関係ないので、気の合う同士だけ、4人です。
今、利害関係がないので、気楽に話が出来ます。

3人とも、けんたが亡くなったとき、来てくれました。

しばらく、昔話や、今のこと、これからのこと、いろいろ話しました。

帰りに、ふと「大丈夫か」と言われました。

「大丈夫、ちゃんと帰れるよ」、と言ったら「子供のことだよ」、と言われました。
覚えていたけど、ずっと言えないで過ごしていたんですね。

それから少し、けんたの話題になりました。

やっぱり、自分は、諦めた訳でもなく、割りきった訳でもないことがわかりました。
ずっと背負ったまま、生きていくのだな、ということもわかりました。

24時間、つらいです。