池田亮司とおばけ展 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

ゆがんだかがくしゃのたのしいにっきだよ

<以下投稿しそびれにつき...>
よかったわー。明日まで。

http://www.ryojiikeda.mot-art-museum.jp/

映像のネタわかっている人は少ないらしい。
想像の範疇は出ないが、
・ゲノム(複数人のDB)
・電子線?
・星データセット
・乱数の規則性
・ソースコードのニーモニック
・3次元座標データ
・円周率やe(1ピクセルまで使いこなすのが凄い)

音の作品は、音波がぶつかる音が楽しい。
ちょっと拷問っぽい空間だが現代美術なら許す。

"mort des vaches"(乳牛の死)という音楽作品があったが、
もしかしてこれは「黒と白の境目について」なのだろうか。
それともミューティレーション??

最終週、お見逃し無く!という展覧会としては
「おばけ展」も凄い。
これは科学館展示×インタラクティブ技術の歴史に残る、かもしれない。
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/hauntedhouse/

<すみません本日までです、池田亮司は日曜で終わりです>