マクドはしご豊洲→橋本 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

ゆがんだかがくしゃのたのしいにっきだよ

WiiRemote本の執筆が、
本当に本当に佳境。

ここでがんばれなかったら、
男をやめなければならない、というぐらい。

ここ1ヶ月ぐらいマクド断ちしていたのだけど、
丁度良いところにマクドで「定額牛付金」なるクーポンが発売。
昨日mixiニュースで見たんだけど、まだ残ってたから買ってみた。
「T500」って書いてあるのが500円分のセットなのね。
コーヒーとかって「T000」って書いてある、ゼロ円換算かー。
(チケット屋では大量に60円ぐらいで売っているが…)

「T500」のクーポンの列には「T400」と「T300」がミシン目になって
くっついている。つまりこの一列で1200円分ってことかあ。
これが10枚で最低でも12000円の価値ってことですね。
ミシン目がつくる心理的制約としては、T500を使わないと
T400とT300は使いづらい…よくできてる。
逆順だとさらにえぐいけど。まあいいか。

それにしても豊洲マクドは仕事環境はとてもいいのだが、
環境がよすぎて近所のヒマ主婦が子供連れてきている。
てゆーかこんな時間ですよ?子供あばれてんじゃん。
豊洲に住んでいてもこれじゃあなあ...。
正直騒がしい上にめげるので、耳栓する。
脳MRIのときにもらっておいたのが役に立った。医療用耳栓。
ああ快適快適。

それでもいい加減帰らないといけない時間なので、
とりあえず電車に乗る。
電車の中でもタブレットモードにして執筆し続ける。
橋本つく→マクドで執筆。

橋本マクドはモンハンでだべっている高校生以上大学生以下が
とても多く、長時間滞在するとBGMのボリュームが
大きくなってくるという怪奇現象が起きるのだけど、
この耳栓のおかげで快適かも。

まあでも2時には終わらないとな。