Web2.0ってなんですか | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

ゆがんだかがくしゃのたのしいにっきだよ

AJAXなどを用いた双方向Webサービスの技術だと思ってたわけですが,
なんか最近,まるで宗教ですね.

ちょうど,催眠商法とかマルチ商法にも似てる気もする.

そんないかがわしい技術ならWeb1.5でいいです,私.


HTTP2.0ならともかくねえ.


どっちかといえば,mail2.0のほうがほしいよ.SMTP2.0.
SPAMメールと永遠にさよなら,の着信開封通知が確実なプロトコル.
FirstClassとかのグループウェアでできてたことが出来ないなんてタコすぎる.

メールが届いたら,届かないふりして寝かせられる,というのは
便利なんだけどね.そうやって溜まったメールが数千通.
(うそ,重要なメールはちゃんと整理してますよ)