どもども

 

EURO 2020 が開幕して1週間が経ちました。参加国が初戦を戦い、それぞれの課題を改善しながら2戦目以降に向かっていく…。その過程を観ることで新たな発見があり、とても勉強になりますね。

 

僕はUEFAチャンピオンズリーグに続いて、EUROでもWOWOWで実況する機会に恵まれました。視聴者の皆さんの期待の大きさをSNS等を通して感じています。レベルの高い試合ばかりですから当然ですね。期待に応えられるよう今後も頑張ります!

 

また試合開催日の夜には「WOWOWサッカーアリーナ Talk Live」という番組があり、先日は戸田和幸さんとイングランドフットボールの魅力について語りました。フリートークの1時間、とても楽しい番組でした。2人のイングランド愛を感じて頂けたら嬉しい限りです。

 

 

さらにAFCアジアチャンピオンズリーグをDAZNで中継することが発表され、僕も実況者として参加することになりました。Jリーグを代表する4チームがアジア王者を目指して奮闘します。普段のサッカー中継は両チームをフラットな立場でお伝えしていますが、ACLに関しては日本チームを応援する意識で実況したいと思っています。少し偏った中継になってしまうことをお許しください…(汗)

 

例年の6月に比べると忙しいですが、とても楽しい毎日です(笑)サッカーに関われることに感謝して、これからも全力で実況します!