ども!プレミアリーグはシーズン残り約10試合となりました。マンチェスター・シティの王座奪還はほぼ間違いないところですが、残留争いは熾烈を極めています。そのなかでフラムの奮闘に注目しています。

 

7日(日)にDAZNで中継を担当したリヴァプールvsフラムでは、攻守に渡ってホームチームを苦しめ0−1で勝利!貴重な勝ち点3をゲットしました。負傷者続出のリヴァプールは本拠地アンフィールドでのリーグ戦でクラブワースト記録の6連敗となりましたが、ただクロップ監督のチームがスランプに陥っているというだけでなく、フラムの選手たちのハードワークも目立っていました。勝利に値するパフォーマンスでした。

 

 

そんなフラムですが、現在本拠地のクレイヴン・コテージを改修工事しています。テムズ川に面しているリヴァーサイド・スタンドをリニューアルし、29,600人収容に拡張するというのです。

 

以前、取材でロンドンに出張した際には写真のような素敵なカフェやレストランがあり、川の流れを眺めながらゆったりとした時間を過ごした記憶があります。そんなテムズ川岸に近代的なニュースタンドが出来れば、新たなファンやスポンサーを獲得できそうな期待がありますね。

 

来季もプレミアリーグのステイタスを維持するために奮闘を続けているフラム。つい応援したくなります。フラムの公式サイトを貼付しておきます。