先週末、Jリーグが開幕しました。僕は開幕戦独特の緊張感や高揚感を感じながら、鹿島vs清水をお伝えしました。コロナ禍で入場制限されているためスタンドには空席が目立ちましたが、本当に嬉しい気持ちになりました。満員のスタンドで大声援を送って選手たちと後押しする日が来るまで、もう少しの我慢ですね。一緒に頑張っていきましょう!

 

この日、中継でご一緒したのは高木琢也さん。僕が広島のテレビ局に入社した時には、すでにサンフレッチェ広島の中心選手でした。94年にステージ優勝した際には、僕が高木さん、風間八宏さん、森保一さんに優勝インタビューしたんですよ。もう30年近い付き合いになりますね〜。

 

 

これから週末は日中にJリーグの試合会場に足を運び、夜には欧州サッカーを中継する生活になります。また会社の仲間や現役選手、指導者といったパートナーたちのサポートも必要です。コロナ禍でまだまだストレスを感じながらの毎日ですが、みんなが幸せを感じられるような日常が1日も早く戻るように尽力していきたいと思っています。

 

サッカーが繋ぐ縁の深さに感謝して、今後も仕事に邁進していきます!