ども!

 

欧州で活躍している日本人選手の動向が気になる今日この頃です。新天地に移籍した選手たちのプレーに注目しながら、新シーズンも頑張っていこうと思っています。束の間のオフでしたが、選手たちがリラックス出来ていればいいですね〜。

 

さて、僕もオフを利用して映画を観ました。「キーパー ある兵士の奇跡」です。ナチスの兵士だった主人公が戦地で捕虜となります。その後、収容先の英国でサッカーをしていたところ、地元クラブの監督の目に留まり選手として出場すると大活躍。マンチェスター・シティに移籍し、FA杯決勝を戦うというシンデレラ・ストーリーを描いた実話を題材にした作品です。

 

 

オンライン試写会という形式で自宅で鑑賞しましたが、とても感動しました。終戦直後の英国人にとって敵国だったドイツ人を受け入れるのは簡単な事ではなかったはずです。そのなかで主人公は英国人と結婚し、プレーでファンを魅了し、平和の架け橋としての役目を担いました。スポーツの力を改めて実感する映画でした。

 

10月23日(金)から全国の劇場で公開されます。ぜひ、ご覧ください!