どもども。

 

最近の息子はテニスに夢中でして…。僕のサッカーの話には全くついてきません(汗)そんな息子にサプライズでも、とテニスの西岡良仁選手によるオンラインイベント「N論」に申し込んでいたところ、参加可能の連絡を頂戴しました!!

 

西岡良仁選手が、テニスに熱中している子どもたちに直接アドバイスするという企画。同姓ということで錦織圭選手同様に応援している西岡選手と会話できるチャンスということで、当日の西岡ジュニアはワクワク、ドキドキ、ソワソワしておりました(笑)最近は父親のアドバイスを右から左へスルーパスするようになった息子。良仁選手から子どもの頃の経験談や思い出、強いメンタルの鍛え方や思考など、とても貴重なアドバイスを貰うことが出来ました。

 

 

全米オープンに参加する予定の西岡選手にとって、渡米前の忙しい時期に開催してくださったイベント。将来の夢を持つ子どもたちに少しでも自身の経験を還元したいと発案した企画に、彼の素晴らしい人間性を感じました。全米オープン、頑張ってくださ〜い!