こんにちは。

 

新型コロナウイルスの感染拡大、心配ですね…。また以前のように緊急事態宣言が発令され、自粛生活を余儀なくされるのか。スポーツや音楽、芸術などの興行がストップしてしまうのか。そんな事態は絶対避けたいですよね。みんなで感染者を増やさない努力や工夫をしたいものです。

 

3月以降、Jリーグをはじめ欧州サッカー、またそれ以外の全てのスポーツも活動休止に追い込まれました。弊社はスポーツを扱う会社ですから、ほぼ業務停止状態に陥りました。このピンチをどうやって乗り越えようか、そればかりを考える毎日でした。

 

ポジティブな思考で…。僕はこれまで公私ともに常に前向きな考えで生きてきました。会社のトップがネガティブな考えでは、組織はまとまらないですよね(笑)

 

 

そこで、社員のみんなにはリモートワークの時間を増やし、オフィスに出社する回数を減らしました。アナウンサーや解説者などのタレント陣を含め、直接会って話ができない悩ましさはありましたが、Zoomなどのツールを活用してコミュニケーションの機会を作ってきました。

 

さらに気分一新、オフィスを移転することにしました。ちょっと贅沢な、眺めのいいオフィスはとても気に入ってましたが、これからの働き方に見合う場所へ…。7年ぶりの引越です。このアイデアをみんなに相談したところ、「いいと思います。」「楽しみです!」と賛成の声が大半でしたので、優柔不断の僕でも決断することが出来ました。

 

 

移転先を見つけ、デザイン会社とレイアウトを相談して、家具を新調して…。仕事の合間を見つけての作業でしたが、楽しいものでした。職場環境が変わることで、気持ちを新たに、業務に邁進したいと考えています。がんばりま〜す!