ども!ブンデスリーガの無観客試合もだいぶ見慣れてきましたね。選手たちのコンディションやパフォーマンスも、試合を重ねることで100%に近づいてきたように感じます。

 

ミッドウィーク開催のブレーメンvsフランクフルトを中継しました。大迫、鎌田、長谷部と日本人3選手が揃って先発ということで、彼らを応援しながら実況しました。そんな深夜中継前、出演者控え室でお祝い事をしました。この日の解説者である水沼貴史さんが、先月28日の誕生日で還暦を迎えました。そこでスタッフから赤いTシャツがプレゼントされたのです。

 

 

実況と解説という立場で頻繁にご一緒させて頂いている貴史さんですが、Jリーグのキャンプ取材で沖縄や宮崎に同行させて頂いたり、サッカー関係者を集めた食事会を開催して下さったりと、大変お世話になっています。選手たちをリスペクトし、励ましの気持ちを込めて温かいコメントをしている姿と同様に、プライベートでも優しく色々と教えて下さる先輩です。貴史さん、本当におめでとうございます!

 

す。