ど〜も!新年最初の出張は海外へ…。U23日本代表の応援でバンコクへ行ってきました。

 

初戦のサウジアラビア戦、残念な結果に終わりました。翌日の新聞報道でもたいぶ厳しい批評が多かったようですね。結果が全ての世界ですから仕方ないものと理解していますが、選手もスタッフもベストを尽くした上での結果ですから労いたいと思っています。またすぐ次の試合がやってきます。切り替えて、日曜日のシリア戦で勝利することを願っています!

 

 

バンコク滞在で嬉しかったのは、移動手段の手配とサービスについて。ホテルからスタジアム、またバンコク市内から空港への移動など、すべてタクシーを利用しました。タクシー料金が比較的安価であると聞いていましたが、確かに安かったです。ホテルからスタジアムまで高速道路を使って約30kmの距離を移動しましたが、500バーツ(約2,000円)でした。またスタジアムを出て帰路のタクシーを探していたら、入場ゲートの警備員の方が警棒を振ってタクシーを止めてくださいました。そして英語が出来ない運転手さんに行き先を案内して下さいました。短期間の一人旅でしたが、治安も良く、夜間の移動でも不安に感じることもありませんでした。

 

今月末からはJリーグのキャンプ視察で九州、沖縄あたりを中心に回る予定です。いい旅が続くことを願っています!