どもども

 

Jリーグがない週末は、どこか寂しいですね…。スタジアムに足を運び、選手たちの躍動する姿を伝える。とても充実した仕事をさせて貰っています。毎週末の高揚感はファンの皆さんと一緒だと思っています。

 

シーズンが終わると、僕の仕事も少し変化します。まずは今シーズンを振り返る企画や番組に出演すること。先日のJリーグアウォーズでは開演前に各賞受賞者やゲストの方々に参加頂き、笑いありのフリートークを展開する番組の司会を務めてきました。

また、キャイ〜ンのウド鈴木さんにJリーグの魅力を伝えるという番組にゲストスピーカーとして出演、元Jリーガーの皆さんと一緒にJリーグの魅力を語り尽くしてきました。放送内容はJリーグより告知があると思います。サッカーが好きな方だけでなく、あまり詳しくない方でも楽しめる企画です、ぜひご覧頂ければ幸いです。

 

 

それから弊社では現役選手のマネジメント業務もしています。この時期は、来季の処遇を決める重要な時期です。契約更新、移籍交渉など選手ひとりひとりにとって納得のいく決断を後押しできるよう、精一杯のサポートをしてあげたいと思っています。

クリスマス、大晦日、お正月とお祝い行事が続きますが、僕自身ゆっくり楽しめないのが実情です。でも、この仕事のやり甲斐は、彼らの笑顔を見るため。充実したシーズンを過ごしてもらうためにも、頑張らないといけませんね!