どもども。

 

Rakuten Cup 第1戦が埼玉スタジアムで行われました。今回は実況でもなく…、取材でもなく…、場内アナウンスという仕事で伺いました。声のみの出演でしたが、気付いて下さる方もいたようで有難うございました!出場メンバーの紹介は、緊張感もあり、テンションも上がり、最高の経験をさせて頂きました。

 

 

今回は場内アナウンスだけでなく、バルセロナが来日した日に行われたRakuten Cup 開催記念レセプションの司会も務めさせて頂きました。間近で見るフランク・ランパード監督、紳士でした(笑)バルセロナのメンバーが壇上に上がった際には新加入選手を紹介しました。グリーズマンと並んだ安部裕葵選手の姿、とても誇らしかったです!すぐに…とはいかないかも知れませんが、将来ファーストチームのメンバーとしてカンプノウのピッチに立つことを期待しています。

 

 

この夏は欧州屈指の強豪クラブが来日しました。一方、将来有望な若手選手たちが欧州の舞台にチャッレンジする決断をしました。フットボールに関心が集まり、話題となっている今日この頃。とても嬉しい限りです。