ど〜も!

 

代表ウィークが終わり、J1リーグが再開されました。来週にはルヴァン杯プレーオフ、AFCチャンピオンズリーグラウンド16、そして日本代表のコパアメリカと、楽しみな試合が目白押しです!

J1リーグ再開となった14日、鹿島vsC大阪の中継でカシマサッカースタジアムへ行ってきました。前半はセレッソの戦略的な攻撃が目立ち、後半は守備を修正した鹿島が盛り返すという展開でした。両者の力は紙一重でしたが、決定力の差が勝敗を分けた試合となりました。

 

 

これまで夏場に向かって、選手たちはいかに早く疲労を回復し、コンディションを維持するかが重要な時期になってきました。休息、栄養補給など細部に渡って気配りできるかが、高いパフォーマンスを発揮し続けるカギになるのではないでしょうか。

 

暑くなると汗は出るし、食欲はなくなるし、ビールは美味しいし…(笑)夏バテしないように、僕も気をつけます!!