どもども

 

2018年シーズンのJリーグが開幕しましたね。

リーグ史上初となる金曜日ナイトゲームでの開幕となった

鳥栖vs神戸をベストアメニティスタジアムで実況し、

翌日にはShonan BMWスタジアム平塚に足を運び、

湘南vs長崎のJ1昇格同士の対決を観戦してきました。

 

選手たちに聞くと、やはり開幕という特別な雰囲気の中で、

緊張感から普段通りのプレーがなかなか発揮できなかった

という選手が多かったみたい。

 

いいんじゃないですか。

それが開幕であり、その緊迫感をスタンドのファンを含め、

空気としてピッチに送ったことが、実際に選手に届いたと

いうことなのだから。

 

来週からは、開幕で得た手応えや課題を各チームが分析し、

より高いパフォーマンスが見られるようになるはずです。

必死に戦う選手たちのためにも、僕も精一杯、

後押ししていきたいと思っています!

 

がんばれ〜、選手たち!

では