どもども

 

「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」トークイベント

の司会を務めてきました。

来月に行われる浦和vsドルトムント、鹿島vsセビージャという

好カードを告知し、盛り上げるイベントです。

 

浦和OBの鈴木啓太さん、鹿島OBの岩政大樹さんに加え、

Jリーグの原博実副理事長という豪華な顔ぶれで、海外クラブと対戦

した経験談、選手が成長するために必要な事、そしてこの大会の意義

などをお話し頂きました。

 

7月15日の浦和vsドルトムントは、フジテレビでゴールデンタイムに

生中継することが決まりました。たくさんの方に観て頂きたいですね。

 

またセビージャは、チャンピオンズリーグ本戦出場を掛けたプレーオフを

控えていることもあり、ベリッソ新監督の下、かなりの真剣勝負を挑んで

くることが予想されます。こちらは翌週22日に開催です。

 

2年前に来日したドルトムントは、川崎フロンターレを6−0と圧倒

しましたが、その経験が選手たちをさらに成長させてくれました。

 

今回も白熱した試合を期待したいものです!