どもども

 

毎週月曜日は、J SPORTS「Foot!」に出演しています。

週末に行われた欧州サッカーのハイライトを見ながら、

ゲスト解説者とフットボールの魅力を語り合っています。

 

今週のゲストは川勝良一さん。

チェルシー好調の要因やブンデスリーガで活躍する日本人選手に

ついて語って頂きました。

 

川勝さんといえば…

プレミアリーグ、セリエA、チャンピオンズリーグやJリーグの

解説者としてJ SPORTSやスカパー!でフル稼動しています。

 

いつもどこかでご一緒しているような感覚でしたが、

「Foot!」の共演が、実に1ヶ月ぶり…。収録前に

「川勝さん、お久しぶりですね〜」と、声を掛けてしまいました。

 

(「Foot!」菅原プロデューサー(左)と川勝さん)

 

すると、月曜深夜に行われたセリエAのインテルvsフィオレンティーナの

中継で、数時間後に、再び川勝さんと一緒に…(笑)

「続く時は、続くもんですね〜」と、笑ってしまいました。

 

ステーファノ・ピオーリ監督を迎えたインテルのアグレッシブさを評価

していた川勝さん。「堅守速攻」より「攻撃は最大の防御なり」といった

スタイルがお好きなのですが、僕もそっちが好きだな〜。

 

ということで、川勝さん、

また今週末もお世話になります(笑)