パーティーを終えて | 今日のあきひこ

パーティーを終えて

パーティーのシーズンになり、色々準備等があったので、久々の更新です。


無事に25日にスタジオのパーティーも終わり、

連日の炎天下の中、

アマチュアデモンストレーションに出演するために頑張ってくれた生徒さんたちには、感謝感謝です。

私は次の日、疲れからか38度以上の熱を出してしまいました。

おかげさまで今日は熱も下がり、スタジオに出ています。


いつも思うことですが、

プロのデモンストレーションは、競技会の時よりも、だいたいの選手がよく踊ります。

これは、自分の好きな曲で、自分の踊りやすいテンポで踊っているからです。

これが競技会でも同じような状態で踊れればいいのですが、

競技会の時には、かかっている音楽にただ合わせるだけになってしまい、

なかなか自分のペースで踊ることができず、その音楽に、逆に支配されてしまうのです。

周りに人がいるということもありますが、

かかった音楽に操られるのではなく、

どんな曲でも自分の方が操ることができるよう、日々努力してほしいです。