審査 | 今日のあきひこ

審査

日本も無事予選リーグを突破し、明日はパラグアイと試合が行われます。
日本代表ファンとしては、嬉しい限りです。
昨日のドイツvsイングランド戦、

イングランドのランパードのシュートが、ゴールラインを割ったにも関わらず、

審判が得点を認めないという誤審がありました。
やはり人間が審査をするということは、色々とミスもでてくると思います。


さて、我々ダンスの競技会では、誤審ということはありませんが、
ただ、フェイクなダンスと、本質からくるダンスの見極めをすることは、審査員の力量です。
その見極めができる審査員は、果たして何人いるのかと思います。
この数年、テクニックというベースの上に成り立ったダンスと、テクニックを無視した今のファッション的なダンス、
そこの見極めができてないような気がします。
それを感じているのは、私だけなのでしょうか…?