バランスポイント | 今日のあきひこ

バランスポイント

ゴールデンウィークになり、気持ちの良い日が続いております。



私はこの数日間、自分のバランスポイントのずれを感じていましたが、

そのずれを直す術が見つからず、苦労していました。

昨日トレーニングジムに行ったら、トレーナーに、

肩、腰、足首の位置がずれているので、そこを一定にしながらトレーニングするように指摘され、

その通りにしたところ、ポイントのずれを解消することができました。


私は、現役時代から反り腰になりやすかったのですが、どうやら原因はそこにありました。

疲れてくると、どうしても楽な位置に逃げていってしまい、バランスを崩していたのです。


改めて、自分の甘さに気づきました。