ショーダンス選手権 | 今日のあきひこ

ショーダンス選手権

日ごとに天気が変わり、いつになったら気持ちの良い春になるのでしょうか?



日曜日は、ショーダンス選手権大会の審査をしました。


特に感じたのは、

一組で、踊っているフロアーを支配している選手がほとんどいなかったことです。

そして、音楽に対する理解度が足りない選手も非常に多かったです。

ただ単に、コレオグラフィーをこなしているようにしか見えない、非常に残念なことです。


やはりショーダンスは、見ている人の想像力を掻き立てるような演技をしないと、

我々は納得できません。


そういう意味で、ストーリー性をもっと研究していかないと、

良い音楽、良い衣装が引き立たなくなってしまいます。


しかし、一組で踊るというプレッシャーの中、選手たちは頑張っていました。

来年出場する選手は、色々な意味で、もっとダンスに対する奥深さを研究してほしいです。




※追伸

B級ラテンはイライラしました(笑)

5月30日に期待しています。