暑い…しかも私に休みはない…

病院の長い待ち時間、一台だけ映ってるテレビでバラエティー番組が流れてる。何時もは待ってるだけで疲れるし聞き流してるんやけど、その日は、暑い季節はビールですねー!とビールの特集みたいのが流れてた。

生ビールみたいにキメ細かな泡がたつ缶ビールがあるってのは知ってたけど、買ったことなかった。そう言えばこないだ職場の人があのビール面白いよーって言うてたな…

ボソっと、帰りにあのビール買ってみよか…て言うたら、間髪入れずうん、買おう買おう!

やっと診察終わって、薬も処方してもろたし買いもんして帰ろかーと。

途中もビール買わなアカンな!何回言うねん。そんなんは忘れへんな、と思いつつスーパー○○で購入。

そやのに、車乗って暫くしたら、ビール買った?て聞いてくる。買うたやろ、さっき○○行って買うたやん!あ、○○行ったな~

あんたな、○○で買うたこと忘れたら飲まさへんで!あんたの分私飲むし!

そんなん、ズルイやん。俺も飲みたいもん。ほんなら、忘れんとき!と遣り取りして帰ってきた。

お昼過ぎてから、ビール何処で買うたか覚えてるか?て聞いたら、○○!

覚えてる…何でやろ、何でも直ぐ忘れるのにおかしいな。私二本飲めへんな…

ゴハン食べた後で、またビール買った?て聞くから、買うたやろ!何処で買うたか覚えてへんかったら飲めへんねんで~て言うたら、ちょっと考えてから「○○で買ったな」

覚えてる!おかしいぞ、これは。私の計算では忘れるはずやったのに。

そして、いよいよ 風呂あがり。ビールあったやんな?て聞くから、買うたやろ、何処やった?て聞いたら「○○」正解。

で、うまいわ~て飲んでた。おかしいな、忘れへんかったな。暫くビールネタに実験してみよう…二本のみ損ねたわ。