探偵…まさに私いつも探偵せなあかんねん。

こないだ、どうしても二時間ほど旦那を一人家においておかなくてはいけなくて、どうしよっかなーと考えた。

パソコンの入力作業は一緒におる限りソコソコ集中できる時間があるから、エクセルでこれ打っておいてや、私が出掛ける間頑張るねんで!ていうて出た。

忙いで帰ったら、パソコンの前に座ってたよね。頑張れた?て聞いたら、シレッと当然やんみたいにどや顔で、「やってたで、あたりまえやん」意味もないエクセル入力してただけやけどな。

ふーんと思った。が、夕方ごはんの用意しようと冷蔵庫開けたら、しまった!置いといた唐揚げが凄く減ってる、半減!それから、陶器の入れ物にナッツを入れてキッチンの棚に置いておいた容器をまさか!と思って開けたら無い!場所はきちんと元通りおいてるし…中身が見えへんから大丈夫と思ったのが甘かった。

食べたやろ!て言うたら、何時ものごとく「知らん」「僕や無い」

イヤイヤあんたしか犯人おらんねん。夕御飯あんたの分は唐揚げないわ!て言うたら、そんなん自分だけズッコイやん!だと。

だからブクブク太るんだよ、全く(`Δ´)