暫くぶりです。年初から地震があったり、被災されてる皆さん毎日寒い中辛い思いをされてる事と思います。考えることしか出来ない私は無力で申し訳なく思います…

1月終わりにFPの試験受けてみました。ここ暫くそちらに集中してた。何かで頭を一杯にしてないと心が挫けそうになるから…

この期間に急展開がありましたね。 年が明けていよいよ退職を決めてくれ、と。幸い私の周りに役所の人、ケアマネさん等私を支えて下さる皆さんのお陰で夫は施設入所の方向で動いて頂くこととなりました。ボチボチ入所に必要な物を揃えていますが、荷物を見て夫が「僕何処かへ行かなあかんの?」て聞かれて、胸が締め付けられます。「一人で留守番出来へんかな…」と。そう出来たらええけど、無理やん。私が休みの日は行くからさ、それとも実家に帰る方がええん?て聞いたら、それは絶対いやや!頭変になったけど、その分この人は自分にとって良い人か、嫌な人かて言うのを感じてるのが解る。そう考えたら私なんか自分の気分の波に流されて余程酷い言葉を夫にぶつけるのに、何でか私のことは、もうこいつしか頼れへん!位に思ってるのもひしひしと伝わってくる。捨てる事も出来ず、かといって実家父母との関係はほんま切って捨てたい!モヤモヤする。

そして、昨日は朝から私しんどすぎてご飯自分でよそて、て言うたらこれ又漫画みたいにポッコリ山盛り+ふりかけ。イヤイヤ3杯分位盛ってるで!アカンアカン。食べることしか頭に無いんだよ。( ´Д`)=3