昨日は凄い腹のたつ事があったから、夫にベラベラ喋りまくって、どう思う??て言うたら、せやな解るわ~ってさ。ほんまに解ってるんかどうか怪しいけど、その時の会話はフツーに出来てたんちゃう?とか思ったりした。

人間の脳はもう歳やから無理!とかじゃないって脳科学者の人が書いてたのを思い出した。刺激を与え続ければ新しいニューロンが繋がる?とか。この人も元に戻ることはないけど、刺激を与え続けなあかんのかなーて言うか、与えた方がエエんやろな。フンフン、と私が一人で考えたり納得しようとしてる。この人より絶対私が長生きせなあかんから、私はボケんようにせなあかんねん。アルツハイマーの薬も認可されたし自分が怪しくなったら直ぐ病院へいくわ!

でも、夫にはもうこの先どんなことがあっても二度と手術のサインせえへんで!て言うてある。なんでー?ていうから、あんた私より先に死ななあかんやろ?あんたが一人で残ったら困るやん?て説明に納得してたわ。これもホンマに解ってるのか、私がわからんけどな。