夫はとにかく記憶が無くなってしまう。だから、今日のお弁当で美味しかったものは何でしたか?と帰ってから聞いても、ナーンも覚えてへん。弁当作りがい、全く無いよな。で、あなたはすぐ忘れるから、弁当食べる前に写真を撮ってください。と言うミッションを課してるワケだ。弁当に入ってたもの、美味しかったもの分からんかったら、その日の晩飯は白飯のみ!て言うたら、えーそれはイヤやて言う。だけどダメだねーとにかく昼休みになったら速攻食べてる模様。なかなかミッションは達成できない!で、今日は鰻弁当。鰻大好き❤️な夫は、今日は送ってきた!弁当の写真を。食べる前にもパチリ。途中もパチリ。そして無くなってしもたーとパチリ。鰻パワー恐るべし!で、帰ってから聞いたわけ、今日は何が美味しかったですか?…おぼえてへん。なに食べたっけ。は?あのテンションの高さは何やったんかね?鰻やったやろ?食べたやん?あー食べた、むっちゃ美味しかった!そして、晩御飯も鰻?てケロリと言うから、「今年の鰻は終了しました」って言ったよね。因みに私の弁当は何時も通り自分で作っても、感動も無し。タラコふりかけのゴハンだったわ。記憶のリセット早いやろ!そしたら、シレッと「病気やからな、仕方ないわ」やって、まるで外国の人が都合悪い時使うあれと一緒やん。私、日本語ワカリマセン~だな。ここで開き直って使うな!