年末、子どもが帰ってきました。12月入った位から、子ども達が何時帰ってくるんかな~と言ってた。家族の誕生日忘れたり、子どもが何歳か忘れたりするけど、子どもがおるってことは解ってるんなや。ヘンテコな事言う度に、そんなこと言うんやったら、パパ辞めて下さい!ていうたら、イヤや。で、その子どもが居るから、つまみ食い防止の為、私がお風呂行ってる間に見張りを頼んだよ、何と子どもの前ではカッコつけてるのか何時もにない集中力で黙々とパソコン入力練習。子どもが、凄い集中力やん!てビックリしてた。何時もはそんなこと無いんやけどな~そう言えば、話す内容もヘンテコな事言う頻度が、少ないような気がする…子ども効果?繰り返される毎日にちょっと変化がある事が必要なんかな…もう、明日は大晦日だよ。又一年が終わる。