今週も、毎日毎日、あいかわらず○○して下さい!終わったら次は○○して下さい!と、一つ一つ着替えから、顔を洗う、歯磨きする。自発的にやらなければあかんことが出来ません。まあ、トイレ位ですかね、自分で行くのは。お風呂に入る前に髭剃り忘れず!て言うてもダメー入ってる途中に言いに行くと、あ~忘れてた、だって。でも、昨日の朝起きたときに、おはようって言うた!私もちょっと驚いたよ。頭おかしくなってから、初めて挨拶。??あ、おはよう。て返事した。ま、ただそれも1日だけで他は変わらんねんけど。高次脳機能障害は何年もかかって少しずつ良くなりますよ、て病院のリハビリの人が言うてたけどホンマか?病院離れてからどうなってるか追跡調査なんかしてへんやん。10年も経ったら、高次脳機能のせいか、老人の認知症か解らんようになるんちゃうか?と私は思ってるショボーン先が見えへんから、不安が無くなることもないし、他の病気の人には悪いけど、いっそ余命○年とか言うて貰いたい。正直、何時終わるのかそこが知りたいんだよ…