高次脳機能機能障害と言っても、いろんなパターンがあるのですが、夫は元々穏やかで、面白い事を沢山してくれる人でした。病気のせいで暴力的になったり、気が短くなる人もいるそうですが、幸いそうゆう症状はないです。どちらかと言うと、さっき話したことが記憶に留まらない、元々面倒臭がりな性格が強調されてると感じるだけに、私が不安定になって、イライラしてしまう状態です。ダメだなーと反省の繰り返しを毎日重ねる日々がこれからも続くんだろうなと思っています。コミュニケーションが噛み合わない…それがとても悲しい。治る病気では無いんだけど、少しでも良くなってほしいと願ってしまう事が駄目なのかな。毎日がそんな葛藤との戦いが自分を蝕まれる原因なのは解ってるんだけど、諦めなくてはいけないのでしょうか?年老いた両親に心配ばかりかけてる自分が情けないです。気持ちをどう切り替えたら良いのか解らないんです。