自分らしく輝くための心とカラダと魂を整える。
瞑想ヨガセラピストAkiです。


昨日は、電話カウンセリングをさせてい
ただきました。長い間、心配や気遣いで
大変だったでしょうが、大変明るく前向
きな方でした。
これから、お力になれれば幸いに思いま
す。


引き続き『魂の意識体』川上光正著より
お伝えして参ります。


ヒーリング指導の実例


クライアントは二十四歳の大学生。
中学時代くらいから級友との人間関係
に悩み、自閉的性格におちいる。


現在は休学中。
私の研究所へ来るまでの経過は本人の
弁によれば次のようである。


自分が何か人と違うなという感じは高
校のころから抱いていた。中学のころ
の友達とばらばらになって懐かしい思
いをしていたし、高校の級友を好きに
なれず一人でいることが多かった。


一年生の連休明けの朝、ぐずぐずして
いると、母から「なにをしているのよ!
」といわれ、しかたなく学校に行った

それからの高校三年間、母親から言わ
れるのがいやで体は学校に運んでいた
が、気持ちは行っていなかったし、勉
強も全然手につかなかた。


「なんで人と違うのかな。どうして人
とうまくいかないのかな」と思ってい
たが、どうしていいかわからなかった。


悩んでもどう解決したらいいかわから
ないので、感情を殺し、人や物事とな
るべくかかわらないようにしていた。


「大学に入らないといけない。勉強す
ることが仕事だ」と思っていたので、
大学は受験したが、失敗し、浪人をし
た。一年後、「東京だとどうにかなる
のでは」と希望を抱いてA大学に進学
した。

大学に入ってからは、自分の殻を破ろ
うとサークルに入ったりバイトをした
りしたが、気持ちがついていかず、疲
れを感じた。だんだん気持ちが落ち込
んでいき、人と会うのがいやで閉じこ
もっていた。


どうして人とうまくやっていけないの
かと思い悩んでいたが、人といるとそ
ういういやな自分を意識しないといけ
ないので、なるべく人と会わないよう
にしていた。


そのころ、こんな自分でも変われるの
ではないかという思いから、ある新興
宗教に参加した。


人間的にすごくいい人たちの中にいて
自分というものが、初めてわかってき
た。


自分はなんでこう感じるのかとずっと
思っていたが、母親との関係の歪みか
からこうなったのではないかと気づい
た。


しかし、それをどう解決したらいいか
わからなかったし、宗教活動に打ち込
んでも変わることができなかったので
いづらくなって活動から離れてしまっ
た。


一九九〇年四月からとうとう休学する
ことになり、福岡に帰ってきた。
ある心療内科に行って「自分が好きに
なれない。事が思いどおりにならない」
と訴えたが、「人は大なり小なりそう
いうことはある。お母さんに甘えてみ
れば?代わりの人を見つければ?」と
いわれた。心療内科ってこの程度か、
とがっかりした。


ちょうどそのころ、新聞で潜在心理研
究所のことを知った。「なんでも来い」
という感じで書いてあったので、「こ
れは何かあるな、すごい!」と思って
資料を送ってもらった。


潜在心理に関する資料のなかに「小さ
いころの母親の愛情不足がいろいろな
症状の原因だ」と書かれていたので、
「これだ!」と思ってカウンセリング
を受けた。


「自分が母親との関係が原因ではない
かとずっと思っていたことを川上先生
は言い当てられたのだから、よくなる
んじゃないかな。これならやる価値が
ある」と思って、その場で指導をうけ
ようと決断した。


次回に続く


如何でしょうか?
胎児期から乳幼児期にかけての両親と
のコミニュケーション、会話や触れ合
いが大きく影響してきます。


自分のことを理解してくれない。
かまってくれない淋しさや不安感が、
魂の傷となっていたと考えられます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
メンタルセラピーPrem
泥谷昭希


メンタルセセラピーPremイベント


🌿海岸で波の音を聴きながら
     ヨガ瞑想セラピー🧘‍♀️
爽やかな潮風と波の音を聴きながらヨガ瞑想を行います。波の音は、胎内の記憶を呼び覚ましてくれます。自分の原点に戻るような感覚✨
心をリセットし五感を研ぎ澄ます時間〜
日時/ 7/18(日)8:00〜
            7/25(日)8:00〜
集合場所/今宿 長垂海浜公園
会費/3,000円


【オンライン気づきの朗読&心のセラピー】
      心の声をそのまま言葉にする時間🎵
日時/7月22日(木)20:00〜21:30
会費/初回無料
          会 員 年会費  12,000円(税別)
   一 般 ビジター 2,000円(税別)

お問合せ・ご予約はお気軽にご連絡くださいませ

詳しい内容のご説明とIDをお送りいたします。


【リアル・オンラインインド呼吸法&インドスパイスカリー講座】
8月は、トマトエビカレーの予定です🍛
日   時/8月18日(水)10時〜
              9月11日(土)10時〜

参加費/リアル 3,800円 オンライン3,000円


【自然に囲まれた八女でヨガ瞑想】

Heart Full♡ for  yourself

アートな感覚を呼び覚ます時間🕯

▶八女夜⭐️よ〜が8/20(金

Open 17:30 Start 18:00

Ticket 3,000¥(よ〜が)


▶八女朝🌱よ〜が8/21(土)

Open 10:00 Start 10:30

Ticket 4,000¥(よ〜が・ランチ込)



【心と魂の声を言葉して伝える

チャネリング&気づきのカウンセリング】

仕事・人間関係・天職・生き方・人生・前世・心身の不調・先祖・故人の思いなど。


【ヨガ・瞑想・呼吸法リアル•オンライン
プライベートレッスン】
心とカラダと対話する時間♡

詳しくは、こちらのホームページへラブラブ

メンタルセラピーPrem HP